マクロビオティック生活で美味しく健康に。 今注目のマクロビティック食生活を実践。マクロビティックは簡単に美味しく出来ます。ちょっとした工夫でできるマクロビティックの魅力をお届け。






カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する




はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo



プロフィール

食生活改善委員会

Author:食生活改善委員会
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



タグ

  • seo



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マドンナもマクロビオティック
マクロビオティックが大流行しているアメリカでは、日頃からマクロビオティックを実践している人が実にたくさんいるそうです。

有名人ももちろん例外ではなく、歌手のマドンナやマイケル・ジャクソン、ハリウッドスターのトム・クルーズクリントン大統領やカーター元大統領などなど。
日本でも有名な人ばかりですよね。

マドンナといえば、決して若いとはいえない年齢であるにもかかわらず、すばらしいプロポーションを保っています。
あの若さの秘訣が、実はマクロビオティックなのだそうです。

マドンナマクロビオティックを始めたきっかけは、お子さんアレルギーを治すためだったそうです。
そのとき雇われたシェフが日本人の西邨まゆみさんというかただというから、ちょっと驚きました。
しかし、いろいろとネットで見てみると、アメリカにマクロビオティックを広めた人も、久司道夫さんという日本人です。
しかも、この久司さん。アメリカでは一番有名な日本人といわれているほど、知名度がある人だそうです。
日本人が広めたマクロビオティックは、アメリカではかなりの地位を確立しているのでしょうね。

マドンナのおススメマクロビオティック料理は、玄米クリームにメープルシロップをかけたものだそうです。
名前だけではちょっと想像がつかない料理ですが、マクロビオティックっぽさは感じますよね。

マドンナは来日したときのTV出演でも、マクロビオティックを勧めていたというほど、すっかりとりこになっているみたいです。

マドンナみたいな、すばらしいプロポーションを手に入れることができるなら、マクロビオティックに挑戦してみたくなりますよね。



フレンチシェフ富川浩一氏のマクロビオティック料理教室




基本マクロビオティック生活
マクロビオティックを生活に取り入れている人が、実にたくさんいることがブログなどを見るとわかります。

マクロビオティックとは、広い意味で「健康長寿のための理論・技術」ということですが、現在では「穀物や野菜中心の健康食自然食」もしくは「菜食主義的な食生活」を指すことが多くなっていますが、本来は生活スタイル全てのことを指すのです。

健康で長生きするための生活というと、なんだか仙人のような節制した生活を思い浮かべちゃいますが、他の人のブログなどを見ると、普段の生活にマクロビオティックを実に上手に取り入れています。

健康で長生きを目指すとき、最大のライバルとなるのが、ストレスです。
万病の元ともいわれるストレスは、現代社会において、切っても切り離せないもの。
ですから、なるべくストレスをためずに、上手に生活をしていきたいものです。

生活のうえで取り入れやすいマクロビオティックは、主食を玄米としたり、旬の野菜を中心とした献立を立てたり、良く噛んで食事をしたりということくらいでしょうか。

そんなことだけで効果があるの?と思われるかもしれませんが、心を入れ替えて、すがすがしい気持ちで生活をするということに意味があるのです。

ちょっとした心がけからはじめて、続けていけそうなら、また何かを追加する。
最初はそういった形で良いと思います。

ストレスを避け、体に良い食べ物をとり、健康に長生きできるマクロビオティックの生活。
是非、目指していきたいものです。




一味違ったマクロビオティックのお取寄
お取寄せというと、ただの通販よりもちょっと贅沢な響きを感じますよね。

全国各地においしいものはいっぱいあります。
一昔前なら、TVショッピングカタログショッピングといった形しかなく、普段は他の地域の食品を手に入れることがなかなかできませんでした。
しかし、ネット通販の普及で様々なサイトが通販に力を入れるようなった現在、このお取寄せも一般的になってきました。

そんな今だからこそ、おススメするのがマクロビオティックなお取寄せです。

有機農法で作られた、減農薬の玄米。
国産大豆で作られた、こだわりの豆腐。
無添加食材のみで作られたスイーツ。
そのほかにも、お醤油や味噌といった調味料、有機栽培された野菜など、マクロビオティックは素材の味をそのまま楽しむことが多いからこそ、その素材にはこだわりを持った商品が多種にわたって作られています。

完全なマクロビオティックな生活をしている人でなくても、素材にこだわって作られた品物はとてもおいしく、また食品添加物などが使われていない分、体にも優しいものですから、是非一度は試してみたいものです。

自分へのご褒美や、大切な人への贈り物となることが多いお取寄せですから、おいしくて体に良い、本当の贅沢を味わえる品を選びたいものですよね。

インターネット上ではたくさんのサイトがこのマクロビオティックの商品を取り扱っています。
どれも本当においしそうなものばかりですので、目移りしちゃいますが、また、そうして選んでいる時間も楽しいものです。
いろいろと見てみて、自分が納得できる一品を頼んでみるのが良いでしょうね。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。