マクロビオティック生活で美味しく健康に。 今注目のマクロビティック食生活を実践。マクロビティックは簡単に美味しく出来ます。ちょっとした工夫でできるマクロビティックの魅力をお届け。






カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する




はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo



プロフィール

Author:食生活改善委員会
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



タグ

  • seo



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


基本マクロビオティック生活
マクロビオティックを生活に取り入れている人が、実にたくさんいることがブログなどを見るとわかります。

マクロビオティックとは、広い意味で「健康長寿のための理論・技術」ということですが、現在では「穀物や野菜中心の健康食自然食」もしくは「菜食主義的な食生活」を指すことが多くなっていますが、本来は生活スタイル全てのことを指すのです。

健康で長生きするための生活というと、なんだか仙人のような節制した生活を思い浮かべちゃいますが、他の人のブログなどを見ると、普段の生活にマクロビオティックを実に上手に取り入れています。

健康で長生きを目指すとき、最大のライバルとなるのが、ストレスです。
万病の元ともいわれるストレスは、現代社会において、切っても切り離せないもの。
ですから、なるべくストレスをためずに、上手に生活をしていきたいものです。

生活のうえで取り入れやすいマクロビオティックは、主食を玄米としたり、旬の野菜を中心とした献立を立てたり、良く噛んで食事をしたりということくらいでしょうか。

そんなことだけで効果があるの?と思われるかもしれませんが、心を入れ替えて、すがすがしい気持ちで生活をするということに意味があるのです。

ちょっとした心がけからはじめて、続けていけそうなら、また何かを追加する。
最初はそういった形で良いと思います。

ストレスを避け、体に良い食べ物をとり、健康に長生きできるマクロビオティックの生活。
是非、目指していきたいものです。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://macrobioticlife.blog115.fc2.com/tb.php/5-0f4b74ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心を育てる子どもの健康食

子供の健康を考えるとやはり食事 子育て・育児の相談駆け込み寺【2007/11/23 22:21】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。