マクロビオティック生活で美味しく健康に。 今注目のマクロビティック食生活を実践。マクロビティックは簡単に美味しく出来ます。ちょっとした工夫でできるマクロビティックの魅力をお届け。






カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する




はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo



プロフィール

食生活改善委員会

Author:食生活改善委員会
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



タグ

  • seo



ブログ内検索



RSSフィード





マクロビオティックカフェで健康セレブ
マクロビオティックとは、旬など食材にこだわりを持ち、動物性食品や砂糖などを極力取り除いた食事法を指します。

健康にも良いと話題になってきているこのマクロビオティックですが、食材などのこだわりがあるため、外食の多い食生活の人などは取り入れることが難しいものでした。

しかし、最近では、カフェレストランなどの外食の場でも、このマクロビオティックの考え方が取り入れられた店が増えてきているようです。

カフェはおいしい食事やコーヒー、そしてスイーツなどが気軽に取れるお店として、若い女性を中心に人気があります。
また、マクロビオティック美容ダイエットに効果的だと、若い女性に人気です。
ですので、この二つが組み合わさるのは当然といえば当然かもしれません。

マクロビオティックを取り入れたカフェは首都圏などの都市部を中心に全国に広まってきています。

外食はつい見栄えや豪華さを追及するために、肉などの動物性食品が多くなり、野菜が不足してしまいます。
しかし、マクロビオティックカフェですと、そういった心配もありません。

更に、旬の新鮮な野菜やオーガニックな調味料と素材にもこだわっているので、外食にありがちな、おいしいけど、体のことを考えると・・・といったこともなくなります。

カフェによってはスイーツに力を入れたり、テイクアウトを行っていたり、ドックカフェとなっていたりといろいろありますので、いろいろと試してみてお気に入りのお店を見つけるというのも、楽しめるでしょうね。


マクロビオティック食生活で美味しく健康に


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://macrobioticlife.blog115.fc2.com/tb.php/26-542022a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒルズダイエット

佐藤藍子さんも愛用・TVで紹介している、ダイエット食品。ヒルズコレクションパステルゼリー 200万食突破!マンゴ、ブルーベリー、オレンジ、バナナ、メロンの 5つの味を用意。飽きることなく続けられます。 いずれも感動デザートの味わい。 アンケートの結果、実際に ダイエット・産後の貴方も自信あるある♪♪【2007/08/12 11:42】

明宝のとまとけちゃっぷ岐阜県が誇る厳選素

 やさしい味昔TVで見て、お取り寄せしようと思いましたが品薄で注文は受け付けてないと言われ、その後忘れていたのですが、今回たまたまこちらで見て思い出し試しに購入しましたが、ほんっとに美味しい!ケチャップがこんなに美味しいなんてびっくりです。色がとても 食品・スイーツの1日【2007/08/13 11:40】




