マクロビオティック生活で美味しく健康に。 今注目のマクロビティック食生活を実践。マクロビティックは簡単に美味しく出来ます。ちょっとした工夫でできるマクロビティックの魅力をお届け。






カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する




はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo



プロフィール

食生活改善委員会

Author:食生活改善委員会
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



タグ

  • seo



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マクロビオティックでダイエット
マクロビオティックダイエットとは、普段の食生活をマクロビオティックにすることによって、体質や体調を改善するダイエットのことを言います。

マクロビオティック旬な野菜を中心とし、動物性食品や油、砂糖といった食品をとらない食事法のことです。
具体的にいうと、穀類、野菜、海藻類などを中心に、体にストレスがかかる、肉や砂糖、乳製品、食品添加物などを避けます。
肉や乳製品をとらないと、たんぱく質が不足しますので、たんぱく源は大豆製品や魚介類で栄養のバランスを取ります。
また、油や調味料も使う際にはオーガニックのものとするようにします。

このマクロビオティックを実践する上での注意点は、
食材は季節や体調に合わせて選ぶ。
コーヒーやアルコールといった刺激の強い飲み物は避ける。1口でたくさん噛む。
ということです。

野菜中心の食生活なんて、普通のダイエットと違わないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、マクロビオティックを実践し、旬の野菜などオーガニックな食品を続けていると、体内から健康を取り戻すことができますので、次第に体がそういった食品のみを要求していくようになるのです。

急激なダイエットは体調を崩したり、リバウンドの原因になったりと、良いことがありません。
しかし、マクロビオティックは、体の調子を整えることが目的です。
体調を整えることによって、体の中にある余分な脂肪を減らすというダイエットですので、急激に体重が減ることもなく、肌などを美しい状態とすることができます。

最初はちょっとわかりにくいかもしれませんが、食材の選び方やレシピを提供している本やサイトもたくさんありますので、それらを参考に健康で美しい体を手に入れたいものですね。


マクロビオティック食生活で美味しく健康に
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://macrobioticlife.blog115.fc2.com/tb.php/25-47c71e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロビオティック ダイエット

マクロビオティックに関する口コミ情報です。ただ今のオススメブログはこちらになります。篠原涼子の知られざると現実に太り気味なのを初告白したちう話や。 野菜食中心のマクロビオティックちうダイエット法を実践しとるそうやけど「きょうびみなはんご存じのように太って マクロビオティックの口コミ情報【2007/09/06 09:28】

食品添加物食品添加物(しょくひんてんかぶつ、英語 food additives)は、食品製造の際に添加する物質のこと。広義には食品包装に使われる樹脂などを、間接食品添加物として扱う場合がある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikip ダイエットのココロ【2007/09/30 13:49】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。