マクロビオティック生活で美味しく健康に。 今注目のマクロビティック食生活を実践。マクロビティックは簡単に美味しく出来ます。ちょっとした工夫でできるマクロビティックの魅力をお届け。






カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する




はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo



プロフィール

Author:食生活改善委員会
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



タグ

  • seo



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


超有望マクロビオティックダイエット
健康で長生をする生活を目指すマクロビオテックですが、このマクロビオティック、実はとてもダイエットとしても有望なのです。

例えば、マクロビオティックで推奨されている玄米食ダイエット食としても有望な食材です。
玄米は、ビタミンが豊富で、食物繊維が多いダイエットに向いた食品です。
玄米と白米を比較すると、食物繊維はなんと6倍です。

ダイエットをしていると、摂取する食物や水分が減り気味になりますので、便秘がちになる人も多いと思います。
食物繊維はこの便秘にとても有効ですので、ダイエット中には欠かせない栄養素の一つなのです。
更に、玄米は白米に比べるとカロリーも控えめですので、ダイエットにはいいこと尽くめですよね。

この玄米食以外にも、マクロビオティックは動物性食品や油、砂糖といった高カロリーの食材を制限し、野菜が中心の食生活ですので、ちょっと位食べ過ぎたとしても、カロリーオーバーにはなりにくくなっています。

また、マクロビオティックは体内をきれいにしてくれる食生活ですので、肌荒れなどにも有効ですし、激しい運動などをしなくても、自然に適正体重へと体が移行するという働きがあるそうです。

このようにとてもダイエットに有望なマクロビオティック。
急激に痩せたい!という人には向かないダイエットではありますが、ゆっくりでもいいから、確実に、不健康にならずにダイエットをしたいという人には、ぴったりのダイエット法です。

今まで、無理な食事制限や激しい運動に挫折したという人でも、とりあえず玄米食あたりから、気軽にはじめてみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://macrobioticlife.blog115.fc2.com/tb.php/2-3a5b397a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。