マクロビオティック生活で美味しく健康に。 今注目のマクロビティック食生活を実践。マクロビティックは簡単に美味しく出来ます。ちょっとした工夫でできるマクロビティックの魅力をお届け。






カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する




はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo



プロフィール

食生活改善委員会

Author:食生活改善委員会
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



タグ

  • seo



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マクロビオティックをはじめるには
マクロビオティックは肉や卵、精製・加工された砂糖などを控えることで、生活習慣病などの疾患のリスクを減らし、
旬の食材を選択することで、素材そのものの味を楽しむという、非常に健康的な食事法として最近巷で話題になっています。

より健康的な食事をと食材にまでこだわりを持つ食事法ですから、今までと同じような食材を使うことはできません。
低農薬有機栽培の穀類や野菜、調味料といった品を使うことが推奨されているからです。

食材にこだわるなんて、なかなかとっつきにくいと思うかもしれませんが、これだけマクロビオティックが広まっていますから、カフェやレストランといった飲食店、食材を扱うお店、テイクアウトのお店など様々な形のお店が既にあります。

まずはマクロビオティックを試してみたいという場合には、カフェやレストランを利用してみるとわかりやすいでしょう。

また、自宅で是非取り組んでいきたいという場合、野菜などはスーパーなどでもある程度、旬の新鮮なものが手に入りますが、有機栽培された穀類や調味料はなかなか手に入りにくいものです。
自然食品を取り扱うお店が近所にあればよいのですが、そうでなければネット上で食材を通販してくれるところを利用すると良いでしょう。
そういったサイトでは、食材を扱うだけではなく、マクロビオティックについて解説もしてくれたり、レシピ提供してくれているところが多くありますので、大変勉強になります。

最初はなかなかとっつきにくいかもしれませんが、はじめてみないことには進みません。
いろいろなお店を利用して、気軽に進めて生きたいものです。



マクロビオティック食生活で美味しく健康に
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://macrobioticlife.blog115.fc2.com/tb.php/18-5ef9f71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生活の木 マザーズハーブティー ミルクハー

出産前に「生活の木」ショップでふと手に取り、ためしに購入。飲むとテキメン効果があるのかどうか!?わかりませんが、産後飲み続けていたおかげか母乳は順調に出ています。・散文/今日の夕飯・三分でわかる栄養?・がんの予防・治療 実践したい10カ条 その1・マクロビオ 有機の感動【2007/09/28 03:31】




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。