マクロビオティック生活で美味しく健康に。 今注目のマクロビティック食生活を実践。マクロビティックは簡単に美味しく出来ます。ちょっとした工夫でできるマクロビティックの魅力をお届け。






カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する




はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo



プロフィール

Author:食生活改善委員会
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



タグ

  • seo



ブログ内検索



RSSフィード





マクロビオティックを取り入れた子供のおやつ
子供にとっておやつは、ただ単純に楽しみであるという以外にも、食事量の少ない食生活において、栄養素を補うという意味で重要になります。

だからこそ、子供に食べさせる食事やおやつは、少しでもおいしくて、体に良いものをと思うのは、親として当然ですよね。

そこでおススメできるのが、マクロビオティックの考え方です。
マクロビオティックは旬の食材を基本に、動物性食品や砂糖、合成甘味料、油などを控えた食事法です。
、バター、砂糖などを使わないお菓子がマクロビオティックの特徴ですので、アトピーやアレルギーがあっても、安心して食べることができます。

実際に販売されているマクロビオティックおやつは、できるだけ自然な素材にこだわったちょっと贅沢なものが多く、とてもおいしいものです。

乳製品などを使わないおやつといわれると、子供にはあまり好まれない、和菓子がほとんどなのかなと思ってしまいます。

ですが、豆乳を使ったアイスクリームとか、豆腐と味噌で作ったチーズケーキ、バターを使わずに植物性のオーガニックな油を使ったクッキーやパイなど、洋菓子もいっぱいありますので、子供も喜んで食べるのではないでしょうか。

また、子供にはやっぱり手作りのおやつを作ってあげたいという場合には、マクロビオティックのお菓子レシピ集なども販売されています。
普段のお菓子作りの素材をちょっと変えるだけで、簡単に作れるお菓子がたくさん掲載されていますので、お休みの日などには、一緒に作ってみるのも、親子のコミュニケーションにもなりますので、良いと思います。

お菓子は子供にとって、とても大切な存在ですから、少しでも良いものを食べさせてあげたいですよね。



フレンチシェフ富川浩一氏のマクロビオティック料理教室






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://macrobioticlife.blog115.fc2.com/tb.php/10-f2fd6f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




