マクロビオティック生活で美味しく健康に。 今注目のマクロビティック食生活を実践。マクロビティックは簡単に美味しく出来ます。ちょっとした工夫でできるマクロビティックの魅力をお届け。






カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する




はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo



プロフィール

食生活改善委員会

Author:食生活改善委員会
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



タグ

  • seo



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マクロビオティックのパン
マクロビオティックは肉や卵、精製された砂糖などを控えることによって、生活習慣病などのリスクを減らし、旬の食材を食べることで、素材そのものの味を楽しむという健康的な食事法として最近話題になっています。

昔ながらの日本の食生活がそれに近いといわれていますが、食生活が多様化し、パン食の人も増えている今、昔ながらの日本の食品だけでなく、洋食にもこのマクロビオティックが取り入れられているものがいっぱいあります。
なんせ、マクロビオティック東洋医学の考え方を基本としていますが、実際に広まったのはアメリカが最初ですから、当然といえば当然ですよね。

マクロビオティックのパンは国産の小麦粉やアマランサス、オーツ麦、ライ麦全粒粉、アマニといった話題の健康食材から丁寧に作られたものが多く、健康に気を使っている方や安全な食品で安心して食生活を送りたいという方にもおススメです。

また、砂糖や乳製品といったものも使われていませんので、アレルギーなどを持っている方にも安心ですし、素朴な甘味で噛めば噛むほど味が出るというのも良いですよね。

そんなパンは近所のパン屋さんには置いてないわ・・・という人には、通販をおススメします。
最近のマクロビオティックのブームにより、マクロビオティック食材を扱ったサイトがたくさん出てきました。
扱う店によって、パンの種類も実に豊富にあるところもありますし、ジャムなども一緒に扱っているところもあります。

健康的でしかもおいしいマクロビオティックのパン。
是非一度、お試しください。

スポンサーサイト

マクロビオティックでダイエット
マクロビオティックダイエットとは、普段の食生活をマクロビオティックにすることによって、体質や体調を改善するダイエットのことを言います。

マクロビオティック旬な野菜を中心とし、動物性食品や油、砂糖といった食品をとらない食事法のことです。
具体的にいうと、穀類、野菜、海藻類などを中心に、体にストレスがかかる、肉や砂糖、乳製品、食品添加物などを避けます。
肉や乳製品をとらないと、たんぱく質が不足しますので、たんぱく源は大豆製品や魚介類で栄養のバランスを取ります。
また、油や調味料も使う際にはオーガニックのものとするようにします。

このマクロビオティックを実践する上での注意点は、
食材は季節や体調に合わせて選ぶ。
コーヒーやアルコールといった刺激の強い飲み物は避ける。1口でたくさん噛む。
ということです。

野菜中心の食生活なんて、普通のダイエットと違わないのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、マクロビオティックを実践し、旬の野菜などオーガニックな食品を続けていると、体内から健康を取り戻すことができますので、次第に体がそういった食品のみを要求していくようになるのです。

急激なダイエットは体調を崩したり、リバウンドの原因になったりと、良いことがありません。
しかし、マクロビオティックは、体の調子を整えることが目的です。
体調を整えることによって、体の中にある余分な脂肪を減らすというダイエットですので、急激に体重が減ることもなく、肌などを美しい状態とすることができます。

最初はちょっとわかりにくいかもしれませんが、食材の選び方やレシピを提供している本やサイトもたくさんありますので、それらを参考に健康で美しい体を手に入れたいものですね。


マクロビオティック食生活で美味しく健康に





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。