マクロビオティック生活で美味しく健康に。 今注目のマクロビティック食生活を実践。マクロビティックは簡単に美味しく出来ます。ちょっとした工夫でできるマクロビティックの魅力をお届け。






カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する




はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo



プロフィール

Author:食生活改善委員会
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



タグ

  • seo



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マクロビオティックなチャヤって知ってます。
最近流行しているマクロビオティックカフェやレストラン。
たくさんのお店が軒を並べていますが、中でも有名なのが、チャヤマクロビオティックではないでしょうか。

新宿伊勢丹日比谷シャンテルミネ横浜、鎌倉と既に何箇所ものお店を構えるチャヤマクロビオティック
そのお店によって、おススメされるものは違いますが、どれも本当においしそうです。

しかし、お店の場所が関東圏に集中してますので、なかなかいくことができないという人もかなりいるのでないでしょうか。
そんな人のために、インターネット上では通販もされています。

チャヤマクロビオティックのホームページで取り扱っている品物は、有機JAS認定の玄米や天然塩、有機味噌、米飴などの調味料といった、素材ばかりではありません。
天然酵母のパンやレトルト食品、ケーキやアイスなどのスイーツやドリンクなど、実にたくさんのものが取り扱われています。

特にレトルトは、玄米ごはん、玄米がゆスープ、カレー、パスタソースなど種類が豊富です。
レシピもホームページに乗っていますので、素材を購入してチャヤマクロビオティックの味に挑戦することはできますが、やっぱり本物にはかなわないもの。
チャヤマクロビオティックの味を楽しみたいと思うなら、一番手軽で確実なのが、このレトルトではないでしょうか。

スイーツも種類が豊富で、どれも本当においしそうです。

素材にも非常にこだわっていますので、決してお安いものではありませんが、健康面でも優れているマクロビオティックですから、たまの贅沢に、是非一度、試してみてはいかがでしょうか。



フレンチシェフ富川浩一氏のマクロビオティック料理教室
マクロビオティック食生活で美味しく健康に

スポンサーサイト

マクロビオティックの宿
最近のホテル旅館などは、飛び切りの贅沢ができたり、食材にこだわったりと、他の宿泊施設との違いを出すため、様々な取り組みをされているところが増えています。

そんな中、近頃話題になっているマクロビオティックも取り入れられてきているところが増えているようです。

一口に宿泊施設といっても、ホテルペンションといった洋風の施設や、旅館や民宿といった和風の施設もあります。
そのそれぞれが、施設にあわせて、洋食中心のマクロビオティックや和食中心のマクロビオティックという形で食事を提供してくれています。

そういった宿では、その食事が売りとなっていますので、こだわりを持った上質の食材を使い、手間隙かけて作られた、本当の意味でのご馳走が楽しめるのではないかと思います。

普段からマクロビオティックを実践している人が旅行に行こうと思ったら、食事面のことを考えると、二の足を踏んでしまうこともあると思います。
せっかくの旅行なのに、食べられないものばかりというのは、つまらないものですしね。
そんなときは、このようにマクロビオティックに力を入れている宿を利用すると、安心して食事を楽しめるのではないでしょうか。


また、見も心もリフレッシュしたいという人でしたら、旅行中だけでも、自然の食材にこだわった贅沢なマクロビオテックの料理を楽しむというのも、体の中からきれいにリフレッシュすることができるのではないでしょうか。

旅行専門雑誌やネット上でも、たくさんのマクロビオティック宿泊プランが提供されていますので、是非利用してみて、せっかくの旅行を心のそこから、楽しみたいものです。。



大阪でもマクロビオティック
大阪にも、すばらしいマクロビオティックレストランはたくさんあります。

まずおススメなのが、大阪市中央区道修町にある「マクロビカフェ」です。
こちらのお店は、KII認定マクロビオティックカウンセラー中広行さんプロデュース、久司道夫さんの直弟子、岡谷栄子さんが調理を担当と、まさにマクロビオティックの正道をいくお店です。
とはいっても、カフェスタイルですので、店内も料理もとてもおしゃれなので、アメリカが認めたマクロビオティックを気軽に楽しめるのではないでしょうか。

次におススメするのが、大阪市中央区心斎橋筋にある「ママンテラス」です。
母が子に安全なものを与え、それをつたえていく・・と、家庭料理を基本コンセプトにしたこのレストランの売りは、なんと言ってもホームサロン形式の料理講習会でしょう。
レシピもホームページに載っていますが、やはり実際に教えてもらえるのは違います。
もし、参加が可能でしたら、是非一度は受講してみたいものです。

最後におススメするのが、大阪市阿倍野区阪南町「自然物語 こころ」です。
こちらはレストランではなく居酒屋形式のお店で、お酒を含めたマクロビオティックが楽しめます。
自然農法産の食材を使った、料理や日本酒までくつろげるというのが良いですよね。

大都市大阪ですので、このほかにもまだまだたくさんのお店があります。
大阪に住む人も、そうでない人も、一度はいってみたいお店ばかりではないでしょうか。




マクロビカフェ
営業時間 11:30~19:30
定休日  日曜・祝日
大阪市中央区道修町4丁目7-10 山口ビル1F
地下鉄御堂筋線淀屋橋駅徒歩5分。
電話06(6233)7736
<ランチタイムメニュー>
「きらめきランチ」(1,500円)、「おむすびランチ」(800円)、ベジタブル丼・ベジミート丼(各1000円)。他にインカコーヒー280円、豆乳380円、ジュースなどもあります。
<ディナータイムメニュー>
「ヒーリングセット」(2,800円)その日のカラダの状態で、陰性・陽性の料理が選べます。


■ママンテラス
営業時間 11:30~19:30
定休日  月曜
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-4
地下鉄御堂筋線心斎橋駅 6番出口 徒歩5分
電話06(6282)2774
ランチ  火~日 11:00~14:00(L.O.)
カフェ  火~日 14:00~16:30(L.O.)
ディナー 火~日 17:00~22:30(L.O.21:00) 


自然物語 こころ
住所: 大阪市阿倍野区阪南町2-2-2 谷澤ビル1F
電話 :06-6624-2655
営業時間: 5:30~12:00(AM)(L.O11:00)
定休日:お問合せください。
URL:http://homepage3.nifty.com/cocoro/






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。